目次
Google検索で現れる広告の確認方法
Google検索で上位に表示されるスポンサー結果の横にある「︙」をクリックすると
マイアドセンターが表示されるため、その下部にある「他の広告を表示」をクリックすることで
広告主の正式名や身元確認、配信されている広告などが分かるようになっています。
これにより広告主がどんな広告が配信されているかなど簡単に確認でき
より詳しく広告主について知ることができるようになりました。
広告主についてより簡単に知れるようになった
同日に2022年Google広告についても公表
2022年には広告主とパブリッシャー向けに新たに29のポリシーが追加・更新されています。
主に金融サービス適格性確認要項を7つの国と地域に拡大、13歳以上の未成年者に対する保護対策の拡大、選挙広告ポリシーの強化などが行われました。
またそれ以外にも様々なポリシーに反する広告を50億件以上削除や40億以上の広告を制限、670万以上の広告主アカウント停止が行われています。
2023年にはGoogleは更に安心と信頼できる広告体験を提供すること
悪意ある利用を規制、ユーザーを守る為に対処する取り組みを強化することを掲げています。
まとめ
Google広告は日々世界情勢やユーザーからのレポートなど様々な角度から
ポリシーや規制を作っており、この間まで問題なかった広告が急に違反になる事もありえます。
スポンサー表示される広告にも透明性が求められるようになっており
誰がどんな広告を配信したか一目で分かるようになっています。
Google広告を始めることは意外と簡単ですが、日々の運営や気をつける事など
全てを自社で賄うことは多くのリソースや知識が必要となります。
Google広告を始めとするWEB広告に興味があるけど、やり方や運用でお悩みの企業、ご担当者様は
ぜひ一度弊社ハイファイヴまでご相談ください。
お問い合わせは下記までお気軽にご連絡下さい。
ご相談は全て無料でお受けさせて頂いております。
お問い合わせ先
株式会社ハイファイヴ 総合企画本部 担当:平野
お問い合わせメールアドレス:info@high-f.co.jp