Twitterで新たな広告3種類のテストが米国で開始 コメントする / 2022年9月8日 2022年9月8日 8月29日に米国内においてiOS及びAndroid機器とウェブ上で見ることが出来る新しい広告フォーマットのテストが開始と発表従来の広告よりもより特徴的な3つの新広告はどのような物かご紹介 目次 8月29日 米国内でテスト開始 テストが開始された新広告は3種類①主画像と最大5つのサムネイル画像②標準より大きく太字フォントテキストで表示③製品の3D表示従来では通常のフォントに画像のみのシンプルな広告がメインだったが新広告ではより特徴的な広告でユーザーへ訴求できるように考えられている。現在米国内においてのみだが今回のテスト結果においては今後日本国内でもサービス開始も十分に有り得ると考えられます。 現時点では米国内のみでテスト開始 ①より多くの画像を表示 従来の1枚だけの画像だけではなく、主画像+最大5枚までの小さいサムネイルを表示することが可能となりスクロールで閲覧が可能。画像をクリックすることで別サイトや商品ページの誘導が可能でより商品イメージ画像を効率的にPRすることができるようになる。1つの商品だけではなく、関連する商品も合わせて表示すれば合わせた購入なども狙いやすくなり1つの投稿で複数商品の紹介も可能になるため、より幅広い活用が期待できそうです。 1つの投稿で最大6つ画像が添付可能に ②フォント変更で差別化 通常のツイートとは異なる太さフォントで表示され最大3つまで単語をハイライト10色から強調することが可能でまた選んだ単語の部分から任意のページに誘導することもできる。画像のような単語に合わせたページへユーザーを効率的に誘導することができるようになる。 通常フォントよりも強調でき3単語まで色付けが可能に ③3D表示で立体的な訴求 3D機能はTwitterでは初めての機能で製品が3Dで紹介されユーザーはスワイプや回転したりすることで様々な角度から商品を眺めることが可能となる。ショップボタンからユーザーを購入サイトや公式サイトへ誘導が可能。 3D表示で商品を隅々まで見てもらうことが可能に